« 2007年5月3日 | トップページ | 2007年5月29日 »

2007年5月21日 (月)

穴場?のプール? : 浅草ビューホテル

今年もそろそろ暑い季節になりますが、ということはプールが恋しい季節ということになります。

休みをとってリゾートに行けなくても、都内でゆっくりとという方は是非プールのあるホテルを宿泊先に選ぶのも手ですね。

そういうホテルの1つが、浅草ビューホテル(JTB)(一休) です。

浅草というと、どうしても観光客向けのイメージが強いですが、このホテルは他ホテルに比べて高めのせいか、そんなにツアー客などの姿を他ホテルほど見かけません。気のせいかもしれませんが。。。

このホテル、上野・浅草周辺では唯一、本格的プールがあるのです。20mといえば、都内の高級ホテルのプールの長さとしては上位に属します。この長さなら、リゾート気分で楽しむのも、私のように本格的に泳ぐのにも対応できますね。

つい最近まで同ホテル内にはヒノキ風呂があったのですが、何が理由かはわかりませんが、サービス終了となってしまいました。プールと風呂で最強コンビだったのに。。。

使用料は宿泊者で1回3,150円と高いですが、プランによっては半額で提供してくれるものもあります。

浅草周辺は観光地だけあって楽しむ場所も食事場所も多いですね。特にラーメン屋。どこかに集まっているわけではないですが、あちこちに点在しています。色々見てみると楽しいかも。

このホテル、ブロードバンド環境は一部の部屋しかありません。予約時にご確認のこと。

ご参考まで。

注:画像は「一休.com」からの引用です。

---

[PR]

オフィス・デポ ジャパン

「メモックロールテープ」。これを見た第一印象としては、
これまで、なんで色々な製品に分かれて発売されていたのだろう、
時間の流れや技術の進歩?とは言え、これまでの複数の道具から
選んでいた時間がもったいないと思いました。メモ書きとして
使うには付箋が一番ではあれど、激しく動かしたりすると取れて
しまうのが難点。でもテープは気軽に書けないし、はがすと文字が
とれてしまうし。こういうのを待っていたのですかね。
手軽に書けて、貼れて、普通のテープみたいにも使える。
私なら、自分が勤めている会社で社員に貸与しているPCや携帯電話
の管理番号や電話番号をこれでみんなに貼ってもらいますね。
こういうものって、ずっとだれかの持ち物じゃないし、かと言って
すぐに張り替えるものでもないですからね。はがれなくて長持ち
して、はがすのは簡単であれば、そういう用途にもちょうどよい
のではないでしょうか。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月3日 | トップページ | 2007年5月29日 »