2007年9月23日 (日)

誕生日宿泊 : センチュリーハイアット東京

おおよそ5ヶ月ぶりにセンチュリーハイアット東京(JTB)(一休) に宿泊しました。

今回は、私の誕生日ちょうどの日に合わせ、ホテルにも誕生日である旨伝えました。

宿泊予約担当は「何もできませんが」と謙遜でおっしゃってましたが、当日はチェックインの際から誕生日を祝っていただく旨のお言葉を多数いただき、気分よく部屋に向かいました。

ブローニュに昼食を食べに行き、戻ってくると、いつものアメニティトレイ(ワイン、ミネラルウオーター、チョコ等)が来るかと思いきや、いやそれも来たのですが、なんと同じテーブルの上に、なんとストロベリーたっぷりのショートケーキが!!

Dvc00311_2

これまでもいくつかのホテルで誕生日を迎えて、それぞれのホテルに良くしていただきましたが、さすがにホテルメイドのモノであることはめったにないので、感動でしたね。 思わず、来年も来ようかな?と思いました。

ちなみに、朝食付きのプランで泊まりましたが、朝食はリージェンシークラブラウンジで食べられるので、この朝食はブローニュの昼食に振り替え可能なので、ブローニュに行きました。

以前、昼食に振り替えした際は限定されたメニューの中から選択でしたが、最近は、2000円相当で支払いに割り当てられるようでしたので、プレートランチにしました。500円程度の差額です。 その意味でも朝食付きプランは改良されていますね。

さて、このホテルも10月からはさらにハイアットとの提携を強化するため、名称を「ハイアット・リージェンシー・東京」と改めます。

ちょっと前にグランドハイアット福岡(JTB)(一休) に泊まりましたが、カードキーのホルダーの裏に書いてある各ハイアットホテル(日本)の名称と電話番号のところに、すでに10月からのホテル名が入っていました。

まさにフライング!!

ご参考まで。

注:最初の画像は「一休.com」からの引用です。

---

[PR]

<ANA中国線就航20周年企画>FLY!パンダ抱き枕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

センチュリーハイアット東京 : 宿泊

久しぶりにセンチュリーハイアット東京(JTB)(一休) に宿泊しました。

プランは始まったばっかりのオータムプラン「オータム@HYATT」(ゲストルームツイン) で、会員プログラムの恩恵を受け、リージェンシークラブ(いわゆる「エグゼクティブフロア」)のダブルに。

昼食を翡翠宮で取ったとき、このプランであれば部屋付けで10%の割引があるはずであるが、なぜかスタッフの対応はなかった。

滞在中は特に問題なく、クラブラウンジでのカクテルアワーもいつも通り。ここのオードブルは結構独特なので、皆様機会がありましたら一度ご賞味を。

あと、ここのラウンジは22時まで開いてます(隣のヒルトン東京(JTB)(一休) は21時まで)ので、夕食後に部屋に戻る前にコーヒーや紅茶などというときも使いやすいと思います。

ラウンジでの朝食もラウンジ拡張後は卵/肉類でウオームな食材を提供していて、今回は肉類はソーセージが数種類でした。

チェックアウト時に、結局レストラン10%引きの処理が行われず、それをレストランに確認することになると時間がかかること、再度カードを切らなければならないことを理由に、差額が出次第(明らかに払いすぎですので)、その額を次回の滞在(といってもいつになるのやら...)に反映することで合意しました。しかしながら真相はわからず。そこで、宿泊予約に電話して、当該プランが正常に権利が行使されているかをチェックすることにして連絡。そこでわかったのは、今回はあるインターネット予約サイト経由の宿泊なのですが、その場合、登録しているプランの特典内容と同じものを予約係が1つ1つ手動で宿泊者データに入力しなければならなかったこと、そして、プランについている朝食(券)は登録したが、レストラン部屋付け10%引きを登録し忘れたこと、レストランのスタッフは支払いで部屋付けの際に宿泊客の情報を確認し、割引特典が付いていることが分かればその場で割引を適用した伝票を発行するとのことでした。これで、真相がはっきりしました。少し救われた思いです。

しかし、こんなことしなくても、リージェンシークラブのレセプションスタッフは、統合的に解釈して、上記の可能性を導けるはずなのですが、どうも単に群れている人たちに過ぎないのかもしれません。彼女らはフロント出身なのですが... まあ、これはある程度特殊な例だとは思っているし、このホテルのサービス/ホスピタリティの質を疑うまでは至りません。しかし、もう少し進化してほしいものだと思います。

結果がよければ全てよしではだめ。

注:画像はすべて「一休.com」からの引用です。

---

[PR]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

「夏限定、優雅なシングルライフプラン」 : センチュリーハイアット東京

センチュリーハイアット東京ですが、8月限定で格安なプランを出しております。(2006年8月現在)

一休限定でシングルユースのみですが、土曜日以外で15,750円(税サ込)は美味しいです。

ビジネス用途や、文字通り優雅に過ごしたい一人旅の方など、この際、利用されてはいかがでしょう。

お隣のヒルトン東京は最近、エグゼクティブフロア以外の部屋での高速インターネットに料金を取り始めましたが、ここは無料で利用可能です。さらに、GoldPassport会員であれば、利用価値はさらに大きいと思います。

ANAマイレージクラブ会員であれば、レストラン(ブローニュ、翡翠宮)の食事で会計時にAMC or ANAカードの提示で、グルメマイルが獲得できます(部屋付けの場合はだめですが)。上品で優雅なひと時を演出する「翡翠宮」は、おひとりでも気持ちよく利用可能です。

---

[PR]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

センチュリーハイアット東京:「楽天限定カード決済早割りプラン」

センチュリーハイアット東京ですが、こんなプランを出してます。

センチュリーハイアット東京

「【楽天限定】カード決済早割りプラン」

一瞬見ると、ついに楽天トラベルが旅行代理店に?(登記上はそうですが)と思ったのですが、確かに、予約時にカードで支払うパターンなのですが、ホテルに確認したところ、GoldPassportの宿泊実績/ポイント加算対象のようです。ということで、楽天での支払いというのは、単にホテルが行う決済を楽天が代行しているだけのようで、この場合はホールセールと違い、(手数料を除き)ホテルに直接支払いを行っているのと同じと考えられます。

お値段は、日曜は15,000円、金曜も17,000円と最近の強気(?)に比べると格安です。土曜も22,000円か。一週間前までに予定が確定できれば、美味しいプランです。

ご参考まで。

---

「使えるホテル」ブログは、ブログランキング「くつろぐ」に参加しています。88x31b_1

よろしければ、こちらをクリックしていただけると助かります。

[PR]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

[ ホテル ] ANAインターコンチネンタルホテル東京(旧 東京全日空ホテル) | [ ホテル ] インターコンチネンタル東京ベイ | [ ホテル ] ウエスティンナゴヤキャッスル | [ ホテル ] ウエスティンホテル東京 | [ ホテル ] オリエンタルホテル広島 | [ ホテル ] キャピトル東急ホテル | [ ホテル ] グランドハイアット東京 | [ ホテル ] グランドハイアット福岡 | [ ホテル ] コンラッド東京 | [ ホテル ] ザ・リッツ・カールトン東京 | [ ホテル ] スイスホテル南海大阪 | [ ホテル ] ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(旧 ストリングスホテル東京) | [ ホテル ] センチュリーハイアット東京 | [ ホテル ] ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ | [ ホテル ] ハイアット・リージェンシー・オーサカ | [ ホテル ] ハイアット・リージェンシー・京都 | [ ホテル ] パークハイアット東京 | [ ホテル ] パークホテル東京 | [ ホテル ] ヒルトン大阪 | [ ホテル ] ヒルトン東京 | [ ホテル ] ヒルトン東京ベイ | [ ホテル ] ホテル グラン・パシフィック・メリディアン | [ ホテル ] ホテルオークラ東京 | [ ホテル ] ホテルニューオータニ東京 | [ ホテル ] ホテルモントレ ラ・スール ギンザ | [ ホテル ] ホテル日航東京 | [ ホテル ] マンダリンオリエンタル東京 | [ ホテル ] メルキュールホテル銀座東京 | [ ホテル ] ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル | [ ホテル ] ラディソン都ホテル東京 | [ ホテル ] リーガロイヤルホテル東京 | [ ホテル ] 京王プラザホテル | [ ホテル ] 名古屋マリオットアソシアホテル | [ ホテル ] 帝国ホテル東京 | [ ホテル ] 広島全日空ホテル | [ ホテル ] 御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京 | [ ホテル ] 浅草ビューホテル | [ ホテル ] 第一ホテル東京 | [ ホテル ] 西鉄グランドホテル | おひとり様がお得なプラン | ホテイチで販売しているもの | ロイヤリティプログラム | 九州・沖縄地方の高級シティホテル | 京都の高級シティホテル | 大阪の高級シティホテル | 広島の高級シティホテル | 愛知 : 名古屋の高級シティホテル | 日記・コラム・つぶやき | 東京 : 汐留の高級シティホテル | 東京ディズニーリゾートの高級シティホテル | 東京・その他地域の高級シティホテル | 東京:新宿の高級シティホテル | 東京:赤坂・六本木の高級シティホテル | 横浜の高級シティホテル | 箱根のリゾートホテル