2006年9月 3日 (日)

新エグゼクティブフロア : ヒルトン東京 (1)

数週間前にサービスを再開させた、ヒルトン東京のエグゼクティブフロアに宿泊してきました。

土曜日に久しぶりに自宅でゆっくりしようと思ったのですが、どうやら当日にお得なレートが出ていまして、見事に惹かれてしまいました(笑)。もっとも、このエグゼクティブフロアには、5月にHHonorsのSilverにランクが落ちてから一度も泊まってなかったので(同時に改装がスタートし、変則的運用となったためラウンジでゆっくりということができなくなった)、しばらくはコンラッド東京を中心に泊まりを行いました。一回だけ普通階で泊まったのですが(以前あった「レイトチェックインプラン」)、安いけど高速インターネットは無料ではないので結局その安さは吹っ飛びます。

ヒルトン東京 エグゼクティブフロア エグゼクティブラウンジ

結論から言えば、部屋もラウンジもそのまま長居してしまうのではないかと思うぐらい快適になりました。部屋は、ここ近年の外資系ホテル進出で、30平米の標準部屋は狭すぎという意見も多かったと思いますが、少なくとも、その意見は消えていく方向にあるのを暗示できるような間取りの工夫がありました。

Dvc00159

デスクもチェアもあまりにも快適で、そのまま居つきたくなるぐらい。正直言えば、トリートメント施設と20mプールがこのホテルにあれば、私はコンラッド東京には行きません(笑)。よく頑張りましたという感じです。

部屋数自体も、これまでの34~38階に加え、32、33階が加わり、余裕がでてきてます。ただし、エレベータから、「デラックスフロア」のDvc00157表示は一時的に消えてます。この辺どうするかはまだ聞いてません。

ラウンジも、これまで部屋だったところをつぶして、多分、日本国内で最大級のラウンジの広さになったと思います。隣のセンチュリーハイアット東京よりは大きくなりました。一時、地方に負けてた感がある特別階ラウンジですが、ようやく東京が追いついてきました。

カクテルアワーが2時間になり、センチュリーハイアット東京と同じになりました。これまで、食べ物はバラエティに富んでいるのに、時間が短いため、場合によっては利用できないことがあったので、この時間変更はうれしいです。

座るチェアも快適になってます。テーブルも使いやすいものに。

---

[PR]

関連の質問(はてな)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ヒルトン東京 : エグゼクティブラウンジ 改装後再開

ヒルトン東京ですが、 どうやらエグゼクティブラウンジが改装での営業を再開したようです(06/07/19付)。客室はまだみたいですが、一部は営業開始とのこと。早く泊まってみたいのですが、もう少し我慢。ラウンジがどう変わったのか楽しみです(下の写真は4月までのラウンジですが、これでも快適だったです)。

ヒルトン東京 エグゼクティブフロア エグゼクティブラウンジ

[お勧めプラン]

あと、楽天トラベルで予約の場合、こちらです(上はすべて一休.com)。

ヒルトン東京

---

[PR]

ヒルトン東京のエグゼクティブラウンジのカクテルアワーで出されていたシャンパン、パイパー・エドシック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

ヒルトン東京:例のプランで泊まりました

さて、日曜にヒルトン東京 に泊まってきました。

例の「レイトチェックインプラン」です。以前の日記を参照のこと。

別に合わせたわけではないのですが、ちょうど16:00に到着(笑)。新宿駅からシャトルバス利用です。

チェックインまではいつもと変わらないのですが、やはりHHonors Silverはつらい??

渡されたキーはもちろん予約したヒルトンフロアそのもの。

実は、電話で、事前に、ヒルトンフロアで高速インターネットができる部屋のアサインのリクエストを入れておいたのと、日曜日ですから、その辺は問題なかったです。聞いてみると、ヒルトンフロアで高速インターネットが導入されているのは、ある階から上とかではなく、8、9、14、...と飛び飛びのようです。

あんなに低いビューも3年ぶりぐらいでした。もっとも、それが普通の宿泊客の客室から見るビューなのですが。

逆に、久しぶりに部屋に篭れた(笑)ので、インターネットや妄想に集中していました。

別に見る気はなかったですが、ワールドカップの日本×クロアチア戦もありましたし。

ちょうど、ワールドカップ期間限定で、ドイツ風料理を中心とした特別メニューがルームサービスで提供されていました。ソーセージグリルを注文。プレッツェルに似たパンが載っていて面白かったです。

朝食はこのホテルでは初注文のエッグベネディクトをルームサービスで。なんか、マフィンがマックで食べるマフィンと変わらないような気がして、う~んという感じでした。ポーチドエッグは良く出来てましたが。

注:画像は「一休.com」からの引用です。

---

[PR]

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月18日 (日)

FireFly(その後)

ヒルトン東京 の客室からもパークハイアット東京 のデリカテッセンからも消えてしまったFireFlyですが(下からも買えます)、

今日、東京全日空ホテル のデリカショップに用事でいった際に発見しました。いつから売ってたかどうかはわかりませんが、少なくとも前回、食事に行った際は見ていないので、それ以降ですね。

「Detox」と「WakeUp」の2種類が売ってます。

情報まで。

---

「使えるホテル」ブログは、ブログランキング「くつろぐ」に参加しています。88x31b_1

よろしければ、こちらをクリックしていただけると助かります。

[PR]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

コンラッド東京 宿泊 のために...

別にコンラッド東京だけのためではないのですが、AMEXのメンバーシッププラスのポイントを移行すると、2泊分弱ぐらいのHHonorsポイントになりそうなので、移行してみました。

すでに登録はしてたのですが、移行は初めてでした。

AMEX側の公式見解は2週間ですが、実際は1週間ほどで付与されました。あと少しなので、どこかに泊まるか、1000ポイントほど購入すれば上記の目的は達成です。まあ、移行対象ポイントを調整すれば購入などしなくてもよかったのですが、そこは別の目的もあるので。

さて、なんか、コンラッド東京、こんなプランを作りましたね。

「Advantage21」

21日前までに予約すれば、2名38,000円程度で宿泊可能とのことです。

う~ん、あのホテル、まだ立ち位置が微妙かと思ってます。

プールと水月はいいのですがね。まあ、いろいろと便利になる部分もあるのですが。

そういえば、仕事を一緒にした知り合いが、同じビルにいるようです。元は、53階ある森タワーにいました。わかる方はわかるでしょう。これ以上は言いませんが。

よって、平日は泊まりに行くのは難しいかな?もっとも、エントランスが全然別ですから、向こうの方々がコンラッド東京に飲食に行かない限り大丈夫でしょうけどね。

---

[PR]

「使えるホテル」ブログは、ブログランキング「くつろぐ」に参加しています。88x31b_1

よろしければ、こちらをクリックしていただけると助かります。

[PR]

長期滞在に便利でお得な「東急ステイ」

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月13日 (火)

ヒルトン東京 : レイトチェックインプラン

(注:これは2006年6月現在の記事であり、現在、このプランは販売されていません。)

ヒルトン東京ですが、こんなプランが。

「レイトチェックインプラン」

16:00からなのでレイトともいえず、皆さんが標準的にチェックインする時間なのでまあ便利かなとは思いますが。 レイトチェックアウトができないとありますが、通常の方が割増料金でチェックアウト延長できないだけで、HHonors会員は希望すればOKです。

ということで、普通の宿泊ができるプランがお得 になってます。さすがに土曜日は設定はずしているようですけど...

注:画像は「一休.com」からの引用です。

---

[PR]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

パークハイアット東京:デリカからFireFlyが...

今週初めは、パークハイアット東京に投宿していたのですが、いつものようにデリカテッセンに行くと、何かがない...

今回は、あそこで売っているおかき系(特にシラスが練りこまれたやつ)を購入しに来たのですが、ここに泊まる際は、毎回、ここで「FireFly」を購入してました。フルーツ系のコンセプトドリンクで、最初は少し??と思いましたが、なれてからは結構くせになってました。

実は、このドリンク、最初に知ったのはヒルトン東京でエグゼクティブフロアに宿泊していた際に、冷蔵庫に入っていたことからです。もう2年前です。で、ヒルトンでよく飲んでたのですが、ヒルトンでも今年初めに、撤退してしまい、あとは、このデリカテッセンしかなかったのです。実は、このデリカテッセンのスタッフから聞いた話では、新宿伊勢丹にもあるとのことで、一応、伊勢丹で買えることは確認しました。でも、ポイント絡まないからな~。

で、話を戻すと、今回もあるかなと思ってドリンクのメニューを見ると、「ない」。で、スタッフに確認すると、終わっちゃったそうな。もっとも、そのスタッフは私の知らない方なので、今度行くときに、私の知っているマネージャさんに経緯を確認しようかとは思ってますが、さてどんな情報を獲得できることやら。

いずれにせよ、いつもこのホテルでの滞在を有意義にしてくれるドリンクだったので残念です。伊勢丹に買いに行けばいいけど、ちょっとね...ホテルで手に入るのがいいわけですよ。値段はあまり変わりません。ヒルトンの冷蔵庫が50円高かったぐらいです。

一休.comは、パークハイアット東京 のプランも多く、あと独自プランもありますから、一度見てみてくださいませ。

←ご存知、Club On The Parkのプールです。快適ですよ!!

↑パークハイアット東京のプラン一覧はここから!!

「使えるホテル」ブログは、ブログランキング「くつろぐ」に参加しています。88x31b_1

よろしければ、こちらをクリックしていただけると助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 6日 (火)

ヒルトン東京:ん?安い

はじめまして、今日からココログでブログを開始します。

さて、最初の日記ですが、私も時々利用するヒルトン東京の話題です。

ヒルトン東京は紹介はこちらに譲るとして、日本初の外資系ホテルとして参上し、現在は西新宿再開発後の土地に20年、営業しています。参上時から考えるともう40年となります。

20年も経ってますから、当時のコンセプトによる内装は最近の超高級ホテルの流れからすると時代遅れの感が否めませんので、ここ数ヶ月は、上階にあるエグゼクティブフロアやそのラウンジを中心に、改装に着手している最中です。

そのせいにもかかわらず、ビジネス需要が好調と見るべきか、6月の料金は高く、土曜日ともなると手も出ません(苦笑)。ためしに、「旅行関連広告」の「一休」をクリックして調べていただければ幸いです。

ところが、高い料金を提示しすぎなのか、どうやら空室が目立つらしく、ここ数日は「当日限定」と称して、格安の料金を提示しています。もし、当日に何か入用で利用する必要があるとき、また、普段お休みが取れないが急に取れて、お休みしながら買い物等リラックスして休日を楽しみたいとき、などなど利用されてみてはいかがでしょう。

このページを見ていただいている今日も、「当日だからお得」プランが載っているかもしれません。下の写真をクリックしていただければ、直接ヒルトン東京のプランに飛ぶことができます。一度調べてみては。

 ←これで~す(一休.comのヒルトン東京のプラン一覧へ)

「使えるホテル」ブログは、ブログランキング「くつろぐ」に参加しています。88x31b_1

よろしければ、こちらをクリックしていただけると助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

[ ホテル ] ANAインターコンチネンタルホテル東京(旧 東京全日空ホテル) | [ ホテル ] インターコンチネンタル東京ベイ | [ ホテル ] ウエスティンナゴヤキャッスル | [ ホテル ] ウエスティンホテル東京 | [ ホテル ] オリエンタルホテル広島 | [ ホテル ] キャピトル東急ホテル | [ ホテル ] グランドハイアット東京 | [ ホテル ] グランドハイアット福岡 | [ ホテル ] コンラッド東京 | [ ホテル ] ザ・リッツ・カールトン東京 | [ ホテル ] スイスホテル南海大阪 | [ ホテル ] ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(旧 ストリングスホテル東京) | [ ホテル ] センチュリーハイアット東京 | [ ホテル ] ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ | [ ホテル ] ハイアット・リージェンシー・オーサカ | [ ホテル ] ハイアット・リージェンシー・京都 | [ ホテル ] パークハイアット東京 | [ ホテル ] パークホテル東京 | [ ホテル ] ヒルトン大阪 | [ ホテル ] ヒルトン東京 | [ ホテル ] ヒルトン東京ベイ | [ ホテル ] ホテル グラン・パシフィック・メリディアン | [ ホテル ] ホテルオークラ東京 | [ ホテル ] ホテルニューオータニ東京 | [ ホテル ] ホテルモントレ ラ・スール ギンザ | [ ホテル ] ホテル日航東京 | [ ホテル ] マンダリンオリエンタル東京 | [ ホテル ] メルキュールホテル銀座東京 | [ ホテル ] ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル | [ ホテル ] ラディソン都ホテル東京 | [ ホテル ] リーガロイヤルホテル東京 | [ ホテル ] 京王プラザホテル | [ ホテル ] 名古屋マリオットアソシアホテル | [ ホテル ] 帝国ホテル東京 | [ ホテル ] 広島全日空ホテル | [ ホテル ] 御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京 | [ ホテル ] 浅草ビューホテル | [ ホテル ] 第一ホテル東京 | [ ホテル ] 西鉄グランドホテル | おひとり様がお得なプラン | ホテイチで販売しているもの | ロイヤリティプログラム | 九州・沖縄地方の高級シティホテル | 京都の高級シティホテル | 大阪の高級シティホテル | 広島の高級シティホテル | 愛知 : 名古屋の高級シティホテル | 日記・コラム・つぶやき | 東京 : 汐留の高級シティホテル | 東京ディズニーリゾートの高級シティホテル | 東京・その他地域の高級シティホテル | 東京:新宿の高級シティホテル | 東京:赤坂・六本木の高級シティホテル | 横浜の高級シティホテル | 箱根のリゾートホテル