2006年8月23日 (水)

やたらプランが多いのが気になる : ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

最近はほとんど利用しませんが、以前たまに使っていたのが、ホテルインターコンチネンタル東京ベイです。

インターコンチネンタル東京ベイ
スーペリア ベイビュー

一時期、Six Continents Clubという、このホテルの属する「インターコンチネンタルホテルズグループ」の中の、「インターコンチネンタル」ホテルブランドで効力を発するプログラムに加入していたので。現在の名称は「PriorityClub Ambassador」といいます。このプログラム、年会費を現在150米ドル(継続は100ドル程度)とるのですが、以下の特典があります。

  • 部屋のアップグレード
  • ウエルカムギフト
  • 毎日のウオーターとフルーツ
  • 滞在中のムービー1本無料
  • チェックアウト延長を16:00

さらにポイント or マイルが実質2倍と、至れり尽くせりだったのですが。前名称のときは。現在の名称になってからポイントなどが改訂され、さらに以前は京王プラザホテルがこのグループだったのに、約3年前に脱退したので東京で使えるのがこのホテルインターコンチネンタル東京ベイだけになってしまって、魅力がなくなり、プログラムから自然退会(とはいえ、PriorityClubという年会費無料のプログラムに引き継がれる)し、このホテルも使わなくなりました。最後に利用した際は、上記プログラムに加入してから5度目の滞在ということで、普段なら

  • 赤ワイン
  • チョコレート

だけが、ブランデーのミニボトルが付いて、うれしかった記憶があります。

部屋は、いつもリバー側を予約して、上記プログラムの恩恵で必ずベイ側にアップグレードされていました。ですから、いやでもレインボーブリッジを見る羽目になりました(苦笑)。

このホテル、週末は馬鹿高いので有名で、私はとても週末は使う気にはならなかったです。もちろんサービスが伴っていれば考えたのでしょうけど。従って、日曜日だとか、閑散とした正月時期だとか、利用は限ってました。

フィットネス設備がないので、確か、近くにある「ベイサイドホテル アジュール竹芝」というホテルのフィットネス設備を使えたような気がしました。Six Continents Club会員は、ホテル内フィットネスも無料で使えたので。現在はわかりません。アジュールは、プールもあるということなので。

と思ってたら、フィットネス出来てたのですね...もちろんプールはないですが。 ストリングスホテル東京と同様、24時間営業は良いことです。メンテナンス大変でしょうけど。

久しぶりにインターコンチのプランを見てみたのですが、相変わらずの曜日段差は大きいとして、プランの多さが目に付きます。何か似たようなものしか感じられないのがう~んというところです。レインボーブリッジ以外に売り物がないのか?という感じ。日本食もなだ万に代わり「分とく山」を入れてみたものの、特徴を出せているのでしょうか。 参考までに。

---

[PR]

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

[ ホテル ] ANAインターコンチネンタルホテル東京(旧 東京全日空ホテル) | [ ホテル ] インターコンチネンタル東京ベイ | [ ホテル ] ウエスティンナゴヤキャッスル | [ ホテル ] ウエスティンホテル東京 | [ ホテル ] オリエンタルホテル広島 | [ ホテル ] キャピトル東急ホテル | [ ホテル ] グランドハイアット東京 | [ ホテル ] グランドハイアット福岡 | [ ホテル ] コンラッド東京 | [ ホテル ] ザ・リッツ・カールトン東京 | [ ホテル ] スイスホテル南海大阪 | [ ホテル ] ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(旧 ストリングスホテル東京) | [ ホテル ] センチュリーハイアット東京 | [ ホテル ] ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ | [ ホテル ] ハイアット・リージェンシー・オーサカ | [ ホテル ] ハイアット・リージェンシー・京都 | [ ホテル ] パークハイアット東京 | [ ホテル ] パークホテル東京 | [ ホテル ] ヒルトン大阪 | [ ホテル ] ヒルトン東京 | [ ホテル ] ヒルトン東京ベイ | [ ホテル ] ホテル グラン・パシフィック・メリディアン | [ ホテル ] ホテルオークラ東京 | [ ホテル ] ホテルニューオータニ東京 | [ ホテル ] ホテルモントレ ラ・スール ギンザ | [ ホテル ] ホテル日航東京 | [ ホテル ] マンダリンオリエンタル東京 | [ ホテル ] メルキュールホテル銀座東京 | [ ホテル ] ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル | [ ホテル ] ラディソン都ホテル東京 | [ ホテル ] リーガロイヤルホテル東京 | [ ホテル ] 京王プラザホテル | [ ホテル ] 名古屋マリオットアソシアホテル | [ ホテル ] 帝国ホテル東京 | [ ホテル ] 広島全日空ホテル | [ ホテル ] 御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京 | [ ホテル ] 浅草ビューホテル | [ ホテル ] 第一ホテル東京 | [ ホテル ] 西鉄グランドホテル | おひとり様がお得なプラン | ホテイチで販売しているもの | ロイヤリティプログラム | 九州・沖縄地方の高級シティホテル | 京都の高級シティホテル | 大阪の高級シティホテル | 広島の高級シティホテル | 愛知 : 名古屋の高級シティホテル | 日記・コラム・つぶやき | 東京 : 汐留の高級シティホテル | 東京ディズニーリゾートの高級シティホテル | 東京・その他地域の高級シティホテル | 東京:新宿の高級シティホテル | 東京:赤坂・六本木の高級シティホテル | 横浜の高級シティホテル | 箱根のリゾートホテル